排出ガス中の未燃焼ガスが少ない2-MIXエンジンを搭載。 クイックチェンテンショナーを装備、防振機能にもすぐれた作業者にやさしいチェンソーです。 |
装備の特徴 | |
● STIHL 2-MIX エンジン: STIHLの2サイクルエンジンは、ハイパフォーマンスと低排出ガスの両方を実現します。4つの掃気ポートテクノロジーとピストンコントロール層状掃気システムがシリンダーに一体化された結果、従来と比較して、最大20%の燃費削減と最大70%の排出ガス低減をしています。パワフルで環境にも優しく、あらゆる回転域で高いトルクを提供する優れものです。ヨーロッパの厳しい排出ガス規制(EUU)をクリアしています。 |
|
● STIHL エルゴスタート(E): クランクシャフトとスターターロープの間に追加されたスプリングにより、非常に容易で軽快なエンジン始動ができます。スターターロープをゆっくり引くと、エンジンの圧縮抵抗に対してスプリングに張力が蓄積されます。蓄えられたエネルギーは自動的にクランクシャフトに伝達され、エンジンを確実に始動します。 |
|
● クイックチェンテンショナー(B): 工具を使わずにスプロケットカバーをはずし、チェンを簡単に素早く取り付け、張ることができます。 |
|
● ロングライフエアフィルターシステム(プレセパレーション): プレセパレーション式ロングライフエアフィルターシステムは、フライホイールの回転により、吸入された空気中のゴミを遠心力により外側へ振り分けます。このプレセパレーションシステムにより、ゴミの少ないきれいな空気を送り込むことが可能です。従来のエアフィルターシステムに比べてフィルター機能が長持ちします。フィルターの清掃回数も少なくてすみます。 |
|
● 冬季用シャッター: 気温が10度以下になりましたら、冬季用シャッターを開けてください。 |
|
● マスターコントロールレバー: 右手でハンドルを握ったまま、チョーク、ハーフスロットル、ストップなどの機能をすべて1つのレバーで制御できます。 * MS 193 シリーズは、チョークレバーが別にあります。 |
|
● コンペンセーター: フィルターの目詰まりによって混合気の濃度が高くなりすぎてしまう状態を、キャブレターのコントローラーが防止します。正しい量の燃料をキャブレターに送るためには、エアフィルターを通過して入る空気の量が重要です。コンペンセーターは、燃料と空気の混合比を一定に保ち、エンジンの出力を安定させます。明らかにエンジンの出力が下がったと感じられるまで、フィルターを掃除する必要はありません。 |
|
● 手動燃料ポンプ(パージャー): 手動燃料ポンプのボタンを押すと、燃料がキャブレターに供給されます。エンジンの始動を行う前にキャブレターに燃料を送っておくことができるので、気温が低いときでもエンジン始動時のロープ引き回数が少なくて済みます。 |
|
● ツールフリータンクキャップ: 燃料とオイルのタンクのキャップは、工具を使わずに簡単に開閉することができます。 |
|
● 防振システム: 正確に計算、配置された防振エレメントが、エンジンとソーチェンの回転から発生する振動を吸収し、振動を削減します。 |
|
● 4ポートシリンダーテクノロジー: シリンダー内の混合気に渦を発生させ、最適な燃焼と高い効率性能を可能にします。 その結果、広い回転範囲において燃料消費の削減と、高いトルクがもたらされます。 |
|
● Eマチックシステム: Eマチックシステムは、ソーチェンのドライブリンクとガイドバーの溝に的確な潤滑を行います。STIHLオイロマチックソーチェンと組み合わせて使用すると、最大限の潤滑能力を発揮し、耐久性が向上するだけでなく、オイルの消費量も節約できます。Eマチックシステムは、オイルの消費量を最大50%まで削減させることができます。 |
仕 様 | |
メーカー | スチール |
仕 様 | 小型チェンソー |
型 式 | MS211C-BE |
排気量 | 35.2 cc |
出 力 | 1.7 kw |
質 量 | 4.6 kg |
パワーウエイトレシオ | 2.7 kg/kw |
振動値 左右 | 3.5/3.5 m/s2 |
バー長さ | 40cm |