CCFL管 リカリング 取付
レガシィツーリングワゴンを購入後、雑誌などを見ていたら、
ヘッドライトの周りに丸いリングがある車を発見。
これは何だろう。。。どうやって作ったのだろう。。。
カッコイイなぁ。。。自分もやってみたいなぁというのが始まり。。。
その後、インターネットで関連資料を探しまくって
いざ、自分の車に取り付け作業を行う。。。
取り付けた後の感動は素晴らしいの一言。。。
さてさて、逆手順、本体に取り付けです。 | |
楽勝・・・楽勝 | |
ここまで、約40分。 組立は、慎重に。。。 |
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さてさて、最後の作業が残っております。 単独OFF ポジション連動 単独点灯 のスイッチを車内に引き込みます。 エンジンインタークーラーの後ろにちょうどいい穴が 開いてあります。 ここは、ゴムパッキンがついておりますが、 マイナスドライバーではずしておきます。 車内では、フットレスト上部当たりから配線が出てきます。 |
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こんな感じです。 穴の中は、防音剤が貼ってありますので、 少し太い針金で、先端を作り、配線を針金にガムテープ でぐるぐる巻きにして、差し込んで行くとブスっと 刺さっていきますよ。 必殺仕事人 頚動脈をかんざしで刺す感じです。。。 |
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これがエンジン側と室内をふさいでいるゴムパッキンです。 十字に亀裂が入っているので、一箇所カッターで切って、 作業をします。 |
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車検等のために切替スイッチを室内に設置しました。 | |
右側のスイッチで常時消灯 左側のスイッチでポジション連動・単独常時点灯出来ます |
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ポジション連動時、LED青色点灯 単独連動時、LED白色点灯で判別出来るようになっています。 配線は、レガシィ専用の「のれんわけハーネス」から、配線して います。運転席の下側のカバーをはずすと、ルームランプ配線も 含めて、ごちゃごちゃになっています(>_<)。 |