ランサーエボルーション6を平成19年3月末に下取りに 出してしまいました。 三菱ディーラーさんは、完全どノーマルのエボ6は、めずらしかったみたいで、買い手がすぐに見つかり、デリカが納車される前に引取にきました。 そして現在の車が 「三菱デリカD5」です。 G-Premium 仕様です。 |
|
この車、4駆性能、寒冷地環境北海道では、最高の車です。 4駆性能は、超贅沢過ぎるくらいです。 他のミニバンより優れて点は、後付けするオプションがほとんどなく、すべてフル装備になっている点が最高です。 とても満足している車です。 |
|
当地は、超極寒地なので、4WDは必需品。 4駆性能も完ぺきですね。 とても安定した姿勢で雪道・アイスバーンを運転出来ます。 三菱の技術に脱帽です。 |
|
タイヤは、18インチを装着しています。 スノータイヤも18インチですので、冬タイヤ金額だけでも かなりの出費でした。 |
|
そして一つだけ不満だったのが、当然と言えば当然なのですが、 足廻りが柔らかいので、新製品で出ていたばかりの 「ビルシュタインショックアブソーバー」と交換致しました。 硬すぎず、柔らかすぎず、ミニバンなのにレガシィと同じような 乗り味になっております。 恐るべし、ビルシュタイン性能。。。 車高は、変えたくはないので、スプリングはノーマル仕様です。 全部、自分で交換しました。 |
|
室内の操作系もgoodです。 三菱車は、この車を始めとしてスポーツモデル車種の 空調が、同じ型式のダイヤル式となってしまいました。 |
|
メーターパネルも同じような事がいえます。 特徴が統一されてしまったのが、ちょっと残念。。。 ランエボを買っても同じインパネだとちょっとがっかりです |
|
ハンドルにあるバトルシフトは、これが一番いいですね。 峠で使用していてもとても使いやすいです。 デリカのバトルシフトの特徴は、たとえばシフトダウンすると そのままのポジションにて、走行してしまう。 すなわち自動的に変速がUPされないので 低速ギヤーのままで走行していたなんて事もあります。 不用意にUPがしないのが、特徴です。 |
|
スピーカーに関しては、 ロックフォードフォズゲート プレミアムサウンドシステム (5.1chサラウンド、12スピーカー) ですので (>_<) 音も抜群にいいです。 異常なほどのいい音です。 これだけでも買う価値がありました。 |
|
7インチワイドディスプレイHDDナビゲーション[MMCS] TVチューナー CD/DVD <MP3再生対応> AM/FMラジオ、ミュージックサーバー TVアンテナ ハンズフリー対応 ステアリングホイール オーディオリモコンスイッチ マルチアラウンドモニター ノーズビュー&サイドビュー&リヤビューカメラ ACパワーサプライ(AC100V) 音声/映像入力RCA端子 これも標準装備です。 |
|
当然、ルームライトは、手作り製LED製ライトを 全室内ランプに取り入れております。 |
|
明るさパッチリです。 | |
乗り始めてから、2年が経ちますが家族で使用しても室内でビデオを見ても標準装備品は、すっきりとして装着されていますので、室内も広く使用できます。 また特に3列目のシートの広さには圧巻です。 みんなでワイワイには最高ですね。 |