インプレッサSTI

これまで、ランエボ6  レガシィツーリングワゴンと乗り継ぎ、 そして、平成22年春に購入した
インプレッサSTI・・・  前回と同じように・・・

1 人とは違う改良をする事
目 標 2 あくまでもDIYとし、他人には頼らない事
3 車は、趣味ではなく、自分にとっては参考書
各パーツ・電装品・駆動メカの基本を学ぶ事

今回、インプレッサ分解・組立・製作・部品購入に関しまして、「LED工房しまりす堂」及び「インプレッサネット」様の
HPを参考にさせて頂きました。本当にありがとうございました。

 
インプレッサSTI インプレッサとランエボ10 悩んだ結果
インプレッサSTI を購入
5ドア仕様は、初めての購入です インプレッサSTI
インプレッサSTI ボディーが比較的に小さいのと後輪後の長さが
短いので、取り回しが楽です
STI仕様 (308馬力 トルク43kg/m)
DCCD ドライバーズコントロールセンターデフ仕様
北海道では、4駆は必需品
4駆を自在に操れる仕組みが面白いです
インプレッサSTI
インプレッサSTI メーターパネルは、260km表示
その他 駆動状況表示もあります
6速ミッション仕様です
6速ミッションも今回が初めての体験です
インプレッサSTI
インプレッサSTI 6速ギヤーシフトレバーは、STI専用オプションの
シフトに交換しています。
シフトストロークは、約10%短縮されています
シフト滑らかさも追及している部品です
カチッ!カチッ!っとショートストロークで
ギヤーが入ります
空調調整ダイヤルもレガシイとは、違います
シンプルといえばシンプルです
インプレッサSTI
インプレッサSTI 今までのレガシィにはない装備がたくさんついています
6速ミッション エンジン出力特性変更ダイヤル
「SI−DRIVE」 です
そして、その下のボタン類が
4駆作動状況などが手動で出来る
DCCD ドライバーズコントロールセンターデフ装置 です
とてもスパルタンです。