インプレッサSTI インプレッサSTI
CCFL管 リカリング 取付

レガシィツーリングワゴンに引き続き、インプレッサにも
イカリングを取付けてしまいました

そして バックライトをLED化
ちょっと工夫のあるライトです
最強の明るさです!!

インプレッサSTI

インプレッサのバックランプレンズですが、夜に点灯するテールライトレンズよりかなり面積を占めています
そこで、この部分にもテールライトを点灯してあげようと優れた商品があるので、早速取付致しました
ここで1つの疑問が・・・  じゃぁバックランプはどうするんだい?
そうです。それをも解決したLEDランプです

インプレッサSTI 今回、取付けたLEDは、「しまりす堂さん」の商品です

・日亜の最新+最高効率LED、RAIJIN15灯仕様
爆発的な明るさ!! バックカメラの視認性もアップ
・テール点灯/バック点灯が瞬時に切り替わります。
・テール部はフラット3チップFluxLED5発=15灯仕様
先端側LED3列で白色バックライト点灯
奥側LED1列で赤色テールライト点灯をします
インプレッサSTI
インプレッサSTI 取付にはちょっとした加工が必要です
ウェッジベースから白黒配線が出ているので
この配線をナンバープレート灯線と配線します
配線を取り出すためにメス側を少し削ります(赤丸部分)
オス側のソケットも少し突起を削ります インプレッサSTI
インプレッサSTI この作業で赤黒配線をソケット外に配線することが出来ました
防水処理のためコーキング剤で被覆します
ハッチバックの内装を外した状態で
ナンバープレート配線と結線します
LED配線なので、すべてに極性(+−)
があります注意が必要です
インプレッサSTI
インプレッサSTI 左右両方の配線を結線します

内装カバーを元通りにしたら、作業は完了です
バックライトソケットから4本配線が出るようになります インプレッサSTI
インプレッサSTI これでポジョン時にバックライト部分も赤色点灯できます
後ろからの視認性がかなりよくなりました
北海道では、吹雪になると前方を走っている赤尾灯が
頼りの綱となるので、事故防止にもなります
バック時には、この部分が白色になります
動作確認は、下記の写真にて・・・
これは、プチ自慢のライトですねぇ
テールライトとして点灯している部品が、ギヤーをバックに入れると

瞬時に白色になります

実際は、赤色灯もライト奥で輝いているのですが、白色に圧倒されて見えないだけなんですね!!


↓ 写真部分にカーソールを当てて下さい

インプレッサSTI
テールライト・バックランプ そしてナンバープレートLED
とても綺麗に輝いています (~o~)