CCFL管 リカリング 取付 レガシィツーリングワゴンに引き続き、インプレッサにも イカリングを取付けてしまいました そして 今回、アクセルの開度によって 自動的に最強のスポーツモードに切替わる装置を取付けました すごいです!! この回路を考えて商品化した人は、すごいです 感心させられる商品です!! |
シーンに合わせて3つの走行特性を自在に使い分ける事が出来る ドライブアシストシステム 各モードに合わせたエンジン特性をコントロールしているダイヤル それが SI−DRIVEです でもこの用途は、一体何なんでしょう??? 燃費がよくなる??? それが目的なのかもしれないですが・・・ しかしインプレッサSTIにおいては、このダイヤル操作で明らかに出力特性の違いが はっきりと判るくらい体感出来ます 当然、普段は一番優しい走りの「インテリジェントモード」を選択して 走っている方が多いと思います 常に「Sモード」を超えて「Sモード#」で走行している方は、ごくわずかだと思います 流れに沿って走る時から常に「Sモード#」で走行する必要性もないのですから・・・ 本来ならば、急にアクセル操作が必要になった時 もしくは 事故回避行動の時など一瞬のパワーが欲しい時など 自動的に 「Sモード#」 に切替出来る商品・・・ そんな商品があれば、普段は燃費重視・・・ そして欲しい時だけパワーを与えてあげる そんな運転が出来ると思います いちいちダイヤル操作で運転状況を切り替える事なんてしていられません そんな具現化した商品を取付けてみました この商品は、最高の商品です。 これまた大満足の商品です |
|
今回、取付けた商品も「インプレッサ・ネットさん」の商品です ・アクセル開度が50%時に切り替わる設定にしています ・表示部は10段階仕様となっていて視認性もアップ ・アクセル開度状態が目で見てわかります センターデフインジケータV3の手前に取り付けました 2つとも小型サイズなので最小限のスペースでの取付です |
|
アイドリング時の表示です | |
アクセル開度20%状態の表示です | |
アクセル開度50%状態の表示です 私は開度50%で切替設定してありますので この時に赤ランプが点灯します 「インテリジェントモード」で運転していて アクセル開度が50%になったとたんに 「Sモード#」に切り替わります |
|
アクセル開度100%状態の表示です アクセルが一定速度の10%−20%になった時に 自動で「インテリジェントモード」に戻ります |
|
|
|
取付方法も大変親切な取付説明書が同封していますので 大助かりでした 決して、難しい作業ではありませんが、コツが必要です・・・ これも入手困難な商品ですが、インプレッサSTIお乗りのあなた!!! 絶対にお勧め商品です |