インプレッサSTI インプレッサSTI
CCFL管 リカリング 取付

レガシィツーリングワゴンに引き続き、インプレッサにも
イカリングを取付けてしまいました

そして スバル4輪駆動 センターデフの作動を常時表示する
レベルメーターを取付け!!

運転中の前後駆動配分が目で見えるので
とても勉強になります

インプレッサSTI
スバルのセンターデフ構造は、前後輪への駆動力配分を 前41 後59 に設定されています
この配分を最終的には前50 後50の同じ駆動配分 (ロック状態) に自動配分もしくは
手動配分出来る仕組みとなっています

インプレッサのセンターデフ切替スイッチ(C.DIFF)ですが、オート設定と手動設定が可能となっています

確かにこの操作によって、前後の駆動配分を変えることは出来るのですがフロントメーター部に
表示されるのは設定状態だけあって駆動状態表示をしているわけではありません

そこで駆動状態を常に表示出来るインジケータを取付けました
大満足の商品です
インプレッサSTI 手動操作時のメーター表示です
現在の設定は、フリー状態 (0%) 設定です
約5% − 10%状態の駆動表示です インプレッサSTI
インプレッサSTI 約70% − 80%状態の駆動表示です
この表示は、ロック状態を表しています インプレッサSTI

インプレッサSTI 今回、取付けた商品は、「インプレッサ・ネットさん」の商品です

・純正には出来ないリアルタイム表示が可能です
表示部は10段階仕様となっていて視認性もアップ
・作動状態が目で見てわかるので、楽しい
・すごい考えている商品だと思います
先フリー状態表示で緑のLEDが点灯
手動操作の場合での作動表示しておりますが
自動モードの時には、駆動力変化に合わせて
表示も同時変化します
インプレッサSTI
インプレッサSTI 30%前後の時
50%前後の時 インプレッサSTI
インプレッサSTI 70%前後の時
90%前後の時 インプレッサSTI
インプレッサSTI ロック状態の時
インプレッサSTI
取付方法も大変親切な取付説明書が同封していますので
大助かりでした。ただしインプレッサGRBへの取付は、手が入りにくい
作業がちょっとめんどくさいかもしれませんが、
決して、難しい作業ではありません。結線だけですから・・・
入手が困難な商品ですが、インプレッサSTIお乗りのあなた!!!
お勧め商品です!!